つくるの大好き。

つくるのが大好きな人の記録。

MVP受賞しまして、ブログはじめました。

こんにちは。TMCNの前本です。

突然ですが「Microsoft MVP」を受賞しました。
カテゴリーは「Windows Development」。

以前は独立していたKINECTなどが包含されたカテゴリーです。

不束者ではございますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ブログをはじめた理由

今回MVPへ応募するにあたって、昨年からの様々な活動報告をまとめる必要がありました。
これまでは会社のブログfacebookでの書き込みを主にしていましたが情報がまとまっていないため手間がかかりましたし、審査される方も大変だろうな、という日本人ならではのおもてなしの精神からまとめ場所を作らねばと思ったのです。

あと会社のブログシステムがかなりアレでスマホでは超見にくいし、コードを綺麗に見せたりというのも大変なのでちょっととてもアレだなと思っていたのでメインをこちらに移します。
名誉のために言うとシステム開発会社なのでいつもはお客さんの綺麗なサイトを作っているんですよ。
歯医者が自分の歯を治せない、美容師が自分の髪を切れないのと同じことが起こっているのですね。

あとfacebookでは流れてしまいそうなイベント参加の記録なんかもこっちにストックしていこうかな。

というわけでKINECT, HoloLens, AR, VR, MR, UWP, Unityあたりの情報がこれからここには載っていくのではないかと思いますので、どうぞどうぞよろしくお願いします。

#はてなブログ書きやすい(当社比)